(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3761 / inTopicNo.1)  依頼時間の変更
(2013/02/06(Wed) 18:10:37)
    債務データ入力業務の依頼時間の変更ですが、何のために変更したのでしょうか。
    頂いたメールによると、「原稿準備が追いつかず当日の依頼に遅れが出るあるいは翌日以降に依頼をかけるため短納期で作業をお願いするといったイレギュラーな依頼が常習化する等の悪循環を招いていた。」のを改善するためのものだったはずです。
    しかし変更が行われたばかりなのに既に当日の依頼に遅れが出ています。1度ではありません。
    時間厳守とはどういうことなのか、もう一度考えていただきたいです。
    12時依頼のものが13時を超えていましたが、現状は依頼が4時間遅くなっているわけです。仕事量にもよるのかもしれませんが、これまで遅くなっているとはいえ13時頃までにできていたことが16時に終えられないというのは常識的に考えておかしいです。
    普通に考えて、ちょっとぐらい遅れても構わないと思って仕事をしていると思われても仕方がないのではないでしょうか。そのような企業が信用できるでしょうか? それも変更してすぐに遅れるというのは、相手を舐めているといってもおかしくないと思います。
引用返信 削除キー/
■3763 / inTopicNo.2)  データ入力のご依頼時間について
(2013/02/06(Wed) 22:42:36)
    ご指摘ありがとうございます。
    まず、12時依頼を16時に変更したことによる
    事務局内の作業スキームについてご説明をさせていただきます。

    今までは依頼するまでの原稿内容確認や入力指示といった準備作業が
    12時までに間に合わず、依頼の遅れが発生してしまっておりました。
    また、12時までに準備ができなかった原稿を翌日以降に持ち越すことも多く
    夜間の入力依頼など短納期でのご依頼が頻発しておりました。

    依頼時間を16時に変更することにより、翌日以降に持ち越していた原稿も
    前倒しで準備作業ができ、日程的に余裕を持たせた依頼ができるように
    全体的な作業スキームの変更も並行して行っております。

    また、システム都合によりメール一斉配信によるスパムメール扱いを防ぐために
    依頼・告知メールの配信を10分おきに分割して行っております。
    これにより、業務専用ページ上では依頼済みとなっている場合でも
    メール配信が20分以上遅くなってしまう場合がございますので
    発注時間を『16時頃』と表記させていただいております。

    ただ、今週月曜日より実際に依頼時間を変更し、運用した結果
    スキーム内での新たな問題点が出てきており、ご指摘にあるように
    『16時まで』の依頼完了ができていないという状況です。

    できるだけ16時すぎには依頼メールが確認いただけるよう
    日々対策を行いながら進めておりますので
    もう少しお時間をいただけますでしょうか。

    一度の変更で気持ちの良い改善ができず、申し訳ありません。
    今後も改善のために変更するものも少なからずあるかとは思いますが
    ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -