■3763 / inTopicNo.1) |
データ入力のご依頼時間について
|
(2013/02/06(Wed) 22:42:36)
| ご指摘ありがとうございます。 まず、12時依頼を16時に変更したことによる 事務局内の作業スキームについてご説明をさせていただきます。
今までは依頼するまでの原稿内容確認や入力指示といった準備作業が 12時までに間に合わず、依頼の遅れが発生してしまっておりました。 また、12時までに準備ができなかった原稿を翌日以降に持ち越すことも多く 夜間の入力依頼など短納期でのご依頼が頻発しておりました。
依頼時間を16時に変更することにより、翌日以降に持ち越していた原稿も 前倒しで準備作業ができ、日程的に余裕を持たせた依頼ができるように 全体的な作業スキームの変更も並行して行っております。
また、システム都合によりメール一斉配信によるスパムメール扱いを防ぐために 依頼・告知メールの配信を10分おきに分割して行っております。 これにより、業務専用ページ上では依頼済みとなっている場合でも メール配信が20分以上遅くなってしまう場合がございますので 発注時間を『16時頃』と表記させていただいております。
ただ、今週月曜日より実際に依頼時間を変更し、運用した結果 スキーム内での新たな問題点が出てきており、ご指摘にあるように 『16時まで』の依頼完了ができていないという状況です。
できるだけ16時すぎには依頼メールが確認いただけるよう 日々対策を行いながら進めておりますので もう少しお時間をいただけますでしょうか。
一度の変更で気持ちの良い改善ができず、申し訳ありません。 今後も改善のために変更するものも少なからずあるかとは思いますが ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。
|
|