お仕事に必要なもの・事

エクセルの“シート”とは

エクセルファイルは、一つのファイルの中に複数の“ワークシート”が含まれています。
指示の中には、1枚目のシートに入力仕様、2枚のシートが報告用のフォーマット…という形のものもありますので、シートとは何なのかを把握しておく必要があります。

エクセルのシート

サンプルをダウンロードして、シートの移動をしてみましょう
[ エクセルファイルのダウンロード ]

シートを削除する

フィルタの設定

削除したいシートのタブ上で右クリック⇒[削除]を選ぶだけです。

シートを挿入する

フィルタの設定

各シートタブの右端にある[ワークシートの挿入]ボタンをクリックするだけです。

【旧バージョンをお使いの方】:現在あるシートタブの上で右クリック⇒[挿入]を選択すると、
「挿入」ウィンドウが表示されますので、[ワークシート]を選択し、[OK]します。


▲ページ先頭へ戻る▲

チェックシートTOPに戻る