ホーム
よくある質問
口座に関する質問
よくあるご質問
登録費・口座に関する質問
Q. 1 口座開設する銀行ってどこですか?
Q. 2 三井住友銀行の梅田支店・天王寺駅前支店以外の口座を持っていますが使えますか?
Q. 3 仕事の報酬はいつ振込まれるのですか?
Q. 4 仕事をしたいと考えていますが、これから失業保険をもらうことになっています。
税金の申告をするのか教えて下さい。
Q. 1 口座開設する銀行ってどこですか?
「ゆうちょ銀行」「楽天銀行(各支店)」「PayPay銀行(各支店)」「三井住友銀行 梅田支店/天王寺駅前支店」のいずれかの口座開設をお願いいたします。
インターネットをご利用いただいての口座開設も可能です。詳しくはこちらを参照ください。
なお、手続きには1〜2週間かかるようですので早めの口座開設をお勧めいたします。
Q. 2 三井住友銀行の梅田支店・天王寺駅前支店以外の口座を持っていますが使えますか?
三井住友銀行は「梅田支店/天王寺駅前支店」のみご登録いただけます。それ以外では「ゆうちょ銀行」「楽天銀行(各支店)」「PayPay銀行(各支店)」になっております。上記以外の他行・他支店の口座ではお取引できません。
Q. 3 仕事の報酬はいつ振込まれるのですか?

報酬のお支払いについては、お仕事完了月の報酬合計金額の累計が2,000円以上の場合、翌々月の10日までにご登録の口座へお振込となります。
(但し、10日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります)
また、報酬の累計金額が2,000円未満の場合のお支払いは、翌月以降へ繰越しとなりますので、ご了承くださいませ。2,000円未満の報酬額の場合も、5月と12月を報酬額清算月としておりますので、報酬額が振り込まれない心配はございません。
初めてお仕事される場合は、翌月中旬までにオレンジの会員専用ページの「次回お支払い報酬のお知らせ」から口座情報をご登録ください。

Q. 4 仕事をしたいと考えていますが、これから失業保険をもらうことになっています。
税金の申告をするのか教えて下さい。
雇用契約を交わしておりませんので各個人で所得の申請をお願いいたします。詳しくはこちらをご参照ください。
登録前よくある質問口座に関する質問登録後よくある質問お仕事に関する質問