はじめまして。
見直しのコツ…ではないですが
Excelの小ワザをちょこっと紹介しますね。
Excelは特に設定をしていなければ普通に入力をしてEnterを押すと
カーソルというか選んだセルは下に移動すると思います。
それをEnterで右に移動するように設定すると
ページ数、日付、金額を横に1行ずつ入力しやすくなるので
段のズレなどの間違いはしにくくなると思います。
Excelのバージョンによって多少違うかもしれませんが
[オプション]−[詳細設定]−[編集設定]で
[Enterキーを押した後にセルを移動する]を[右]にすればよいだけです。
又、入力の範囲(頁番号から弁済額まで、行数は適当)を
ドラッグで選んでおいて入力をすると
端までいってEnterを押すと自動的に次の行に移動してくれるので
いちいちセルを動かさなくてもテンキーの範囲ですべて入力ができます。
(操作は数字キーとEnterのみでOK)
見直しとは違いますが、知っていると少しでも早く楽に入力できるかな!?
という小ワザでした。
すでにご存知でしたら失礼しました。(^_^;)