(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3728 / inTopicNo.1)  債務データ入力について
(2013/01/21(Mon) 16:12:50)
    債務データ入力について
    
    本日の依頼分、12時発注のはずが何の連絡もなく、実際に依頼が来たのは14時でした。
    委託メールに簡単な謝罪文はありましたが、この2時間の間、遅れる旨の連絡もありませんでした。
    (しかも依頼内容には例の#2の案件も含まれていました。)
    
    ここで数々の指摘、要望、問い合わせ等されていますが
    改善しようとする姿勢、兆しがまったくみえてこないように感じるのは私だけでしょうか。
    (たしか「遅れる時は連絡するようにする」や「#2があるときは早めに依頼する」
    とどこかで回答されていたのを見た記憶があるのですが…)
    
    散在したまま放置されているわかりにくいマニュアルに時折ミスのある指示、
    拡大しても判読しづらい不明瞭な原稿を
    安い単価をさらに引き下げられながら作業を行っております。
    何の連絡もなく依頼が遅れ作業時間が減ることも多々あります。
    多少の入力ミスはご理解いただき、ご了承ください。
    
    と言えば通りますか。通るわけありませんよね。
    事務局の方の回答はこれと同じようなニュアンスに聞こえるときがあります。
    
    
    また、問い合わせフォームでは返事がないため皆掲示板に書き込まれているのでしょうから、
    田辺さんは直接業務に関係ないかもしれませんが、
    「担当者へ伝えます」で終らず、その後きちんと対応、回答がなされたか確認されることも
    企業の掲示板を管理されている方の役割ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
    (私は、掲示板に書かれた内容は他の人も同様に気になっていたりすることもあるので
    個人的内容でない限り質問者だけに別で回答されるのではなく、
    掲示板で完結してもらいたいと思っています。)
    
    
    もう一つ、
    いろいろと指摘、要望をしているのは入力担当者が主なようですが、
    チェック担当の方はこちらの掲示板はご覧になっていらっしゃらないのでしょうか。
    できればチェック担当の方から見た情況も教えていただきたいと思います。
    
    私は別案件ですが登録されたもののチェックをする作業もさせてもらっています。
    そちらでは修正した箇所の報告も普通に行います。
    別のスレで「それをするのはチェック担当の負担になる」と事務局の方がおっしゃっていました。
    案件が違うのでチェックの仕方も違うのでしょうが、
    修正箇所の報告はそれほど負担になることなのでしょうか。
    
    
    皆が気持ちよく仕事をし、より精度の高い納品物を仕上げるためには
    どこか一方ではなく、事務局、登録者、チェック者の皆が協力し合わなければならないと思います。
    それぞれバラバラに対策していたのでは上手くはいかないでしょう。
    まして単価を下げたり発注枚数を減らせば済む話ではないと思います。
    それは現状をみれば一目瞭然。
    
    せっかく掲示板があり、このような流れになっているのなら
    個々に事務局に言うのもいいですが(私もそうでしたが)
    この場をお借りして、皆で意見交換しながら模索をしてはどうかと思うのですが…。
    いかがでしょうか。
    
    事務局の方だけではどうやら手一杯のようなので
    実際に作業をしている私達が、自分の立場だけでなく
    皆でスムーズに作業ができる方法を考えてみるのはいかがでしょうか。
    
    勝手な意見を長々と失礼いたしました。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -