お仕事ごとに事務局の担当者は違います。以前の業務アドレスや携帯にご連絡いただかず、ミドリのお仕事ページよりお問合わせください。
マニュアルに記載のある場合、そちらを優先します。
納品仕様は毎回違います
報告書の形式、画像サイズやファイル名などは、お仕事内容やクライアントによって異なります。
(経験したことがあるお仕事でも、)お仕事ごとのマニュアル従って納品物を準備しましょう
納品ファイルに間違いありませんか?納品前にもう一度ご確認を
納品フォームは一度納品を受け付けると、納品ができなくなります。
納品フォームに表示されている案件番号とアップするファイル名が同じか、納品前にもう一度確認してみましょう
もし間違ったファイルを納品してしまった場合は、ミドリのお仕事ページからお問い合わせください。
マニュアル(PDF)など納品の必要のないファイルは日本語で判別しやすい名前に変更しておくと、作業しやすく誤納品の防止ができます。
写真を撮ったらまずはサイズの確認を
撮影した画像サイズが大きい場合はリサイズ(縮小)をおこないます。
画像の納品サイズはお仕事ごとに異なるので、マニュアルを確認しましょう。
マニュアルにサイズの指示がない場合は、下記ページの基本サイズで納品をします。
また、小さな画像を大きくリサイズすると画質が低下してしまうのでNGです。
ファイルが開かなくなるかも?拡張子の取扱いにご注意ください
チルダでは拡張子が表示されていることを前提にマニュアルを作成しています。
表示されていない場合、下記ページに従って表示させておくと便利です。
拡張子を「xxxx.xls」⇒「xxxx.zip」と直接入力しなおすのはファイル破損の原因になります。取扱いにはご注意ください。
納品ファイルは一つのフォルダにまとめるだけでOK
納品物は、『各ファイルを一つのフォルダにまとめてZIP形式に圧縮』するだけでOKです。
1回の納品につき、フォルダは1個だけ!と、覚えておいてくださいね
納品ができません
納品ができない理由として考えられるのは以下のとおりです。
1.納品期限を過ぎている
2.資料の引き取りをしていない
3.納品物をZIP形式で圧縮していない
4.納品フォームのアンケートに不備がある
「1」は大問題です!早急に事務局までご連絡を。「1」と「2」は納品フォームに入ることができません。
「3」と「4」は右上の画像のようなウィンドウが出て、不備がある項目に赤字が表示されます。項目を修正すれば納品ができます。
地域リクエストができません
地域リクエストができない理由として考えられるのは以下のとおりです。
1.ZIP形式に圧縮されていない
2.日本語名のファイルをアップしようとしている
地域リクエスト 正しく送信できていますか?:真相お仕事 チルキシャ!
ミドリのお仕事ページにアップするデータはZIP形式で圧縮されている必要があります。
上書き保存ができません
ミドリのお仕事ページからダウンロードするデータはすべてZIP形式で圧縮されています。
展開(解凍)をせずにフォルダの中の地域リストや報告書ファイルを開くと「読み取り専用」となり上書き保存ができません。
ミドリのお仕事ページからダウンロードしたデータは“展開(解凍)”をお忘れなく!
事務局からのメールが届きません
メルマガは届くのにお仕事関連のメールが届かないという方は、
まず一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダ内にあった場合は、「迷惑メールではない」設定をお願いします。