HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 債務データ (14/08/11(Mon) 20:24) #4146
Nomal 大変参考になるご意見ありがとうございます。 (14/08/22(Fri) 14:48) #4159
  └Nomal ご回答ありがとうございます。 (14/08/25(Mon) 16:07) #4163


親記事 / ▼[ 4159 ]
■4146 / 親階層)  債務データ
(2014/08/11(Mon) 20:24:22)
    債務データのPDFファイルと受注件数等について

    債務データ入力者です。

    以前にもこういったコメントがありましたが、最近PDFファイルの不備が多いように思います。

    ・年度の区切り線が文字の上にかぶって見えない(特にアコム)
    ・年度の区切りミス(年度で区切られてない、区切りが無い)

    というファイルにたまに当たります。

    以前、業務でPDF加工者を募っていましたが、PDFファイルを作成した後にチェックは行われているのでしょうか?
    データ入力者はミスをすると課金がされないのに、この適当なファイルを作成して課金されているというのでは納得がいきません。

    また、プロミスのような案件で借入・返済が左右に別れて記載されているファイルの場合に、
    左右それぞれで年度区切りがされていますが、非常に見ずらいです。
    (要するに同じ年度の区切りが左右に出てきている場合があるのです。)
    個人的には、借入・返済の間をつなげて長い線などにしてくれたほうが見やすいです。

    また、今後、PDFファイルのミスを見つけた場合に、誰に報告すればいいでしょうか・・・

    それから、受託件数ですが、件数ではなく行数で受けるようにすることは難しいのでしょうか?
    (もしくは、両方からの選択制)
    ページにムラがあるのは既に掲示板にも出ていましたが、極端に多かったり少なかったりというのは
    その日の予定が変わってしまいます。(特に極端に多い場合はかなり無理をしている方もいるのでは)
    PDFの加工の際に、件数をカウントして記載していけばできなくはないとは思うのですが、
    もしかしたらシステムの再構築とかが必要になってしまうかもしれないですね・・・
    これは個人的な意見ですが、こういった議論をするところが無いため、ここに記載せて頂きました。

    できれば、定期的に債務データ入力者・チェック者・PDFファイル作成者などに改善のためのアンケートを
    やって頂いた上で、検討・対応頂ければと思います。
    それぞれの立場でそれぞれがスムーズに作業ができるようになり、ミスが無くなることが一番だと思っています。

    以上、長文失礼しました。

    それでは、よろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4146 ] / ▼[ 4163 ]
■4159 / 1階層)  大変参考になるご意見ありがとうございます。
(2014/08/22(Fri) 14:48:54)
    大変参考になるご意見ありがとうございます。
    データ入力業務にご参加下さりありがとうございます。

    レスポンス遅くなり申し訳ございませんでした。

    ■まずPDF加工の件について、ありがとうございます。

    ご指摘いただいたように、加工の精度を上げていく機能が今はありません。
    加工会員さんも、どうしたら入力会員さんが分かりやすくどうなると困るのか、の、判断ができずに原稿を裁いていただいているのが現状です。

    今はお盆休み中にクライアントよりご発注いただいた原稿の処理に事務局が追われてしまっており、すぐには体制がひけませんが、9月に入りましたらPDF加工のガイドラインを作成したいと思います。また、増員も予定しております。

    > また、今後、PDFファイルのミスを見つけた場合に、誰に報告すればいいでしょうか・・・

    こちらにつきましては、近々入力会員さんに回覧版をお流ししますので、そちらに窓口を明記したいと思います。少々お時間頂戴しますが、ご期待ください。


    ■受託枚数⇒行数への希望

    このご意見も、ごもっともな内容です。
    ですが、結論は現状では不可なのです。

    現在のPDF加工は
    [スキャニング]→[赤線・黒線処理]→[原稿分割・枚数確認]→[指示挿入]
    のタスクにわかれてそれぞれの会員さんやスタッフが作業しております。

    行数をカウントすることは、肉眼ではとても骨が折れる作業と予想でき、その工程を設けるためには、クライアントへの納期・販売価格・会員さんのシステムともに見直しが必要となります。

    早急に対応することは難しい現状になります。

    ご意見はごもっともですので、事務局でもアコムなどの密度の濃い原稿を
    分散するなど依頼時に工夫は行っておりますが
    処理が押してしまうとどうしても、会員さんの頑張りに依存してしまっているのが現状です。とはいえ

    > これは個人的な意見ですが、こういった議論をするところが無いため、ここに記載せて頂きました。

    と頂いているように、そのような声をあげていただけることで打開策を考えることができますので、本当にありがたく、すぐにも行動に移せる第一歩は何かな…と考えさせられます。

    > できれば、定期的に債務データ入力者・チェック者・PDFファイル作成者などに改善のためのアンケートを
    > やって頂いた上で、検討・対応頂ければと思います。
    > それぞれの立場でそれぞれがスムーズに作業ができるようになり、ミスが無くなることが一番だと思っています。

    ↑そして答えまで導いていただいて本当に頭が下がります。

    こちらを具体的に採用して進めてまいります。

    盆明けの原稿処理が落ち着きましたら回覧板などの方法でご意見回収することを予定します。

    この内容をご覧いただいた方で、アンケートの設問に希望する内容がある方は、ぜひこの場にあげていただけるとありがたいです。
[ 親 4146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4159 ] / 返信無し
■4163 / 2階層)  ご回答ありがとうございます。
(2014/08/25(Mon) 16:07:15)
    ご回答ありがとうございます。

    アンケート項目についてですが、データ入力者へは、全体に確認するとすれば

    ・現在の受発注枚数が適量なのか
    ・単価についてどう思うか

    などでしょうか・・・

    あとは、自由コメント欄(PDFファイルについて、チェックチルダーさんについて、その他、など分けて)が一番書きやすいと思います。

    この掲示板を利用している方は少数だと思いますので、
    是非、全体で行って頂き、現状を把握いただければと思います。

    細かい要望などはアンケートに記載させていただきたいと思います。

    よろしくおねがいします。
[ 親 4146 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 添付ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -