■2141 / inTopicNo.1) |
このたびはご意見、ご提案まことにありがとうございました。
|
(2010/03/08(Mon) 17:54:45)
| 大変お世話になっております。 このたびはご意見、ご提案まことにありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまいましたが、 投稿をいただいた内容について社内で検討させていただきましたので ご連絡いたします。
> 以前から思っていた事ですが、債務データの応募ですが、 > 応募完了後、「応募を承りました」と出ますが、 > 募集をする際に、応募予定人数に達したら、応募を完了する > メッセージを出していただけたら便利なんですが。 > > 理由は、応募をしても、早い者勝ちで業務委託が来るのか、来ないのか > 当日になるまで分からず、当日に予定が立てられない事と、 > (当日に業務が無ければ、当日の急な予定が立てられやすく、時間の > 効率的な利用ができるからです) > 告知メールが来て、5分後に応募して、「応募を承りました」となりますが、 > 翌日に、「応募者多数につき・・・」ってなると、告知メールの意味が > ないと思うからです。(ちなみに、17時25分に告知が来て、17時30分に > 応募したら、「応募者多数につき・・・」でした。)
現在、応募して下さった全員様全員に業務依頼ができるように 依頼枚数を調整をしてご依頼をさせていただいておりますが、 まれに受託量と応募者の数が合わず、ご依頼を見合わせることがございます。 何卒ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。
土曜日など納期が通常よりも長い場合、応募者の方の数も増え、 ご依頼を控えさせていただくこともあるようですが、 「告知メールが来て、5分後」というコメントに驚き 実務担当者がお調べしたところ、5分という短期間で 募集人員を満たすというのは大変まれなことだとわかりました。
今後クライアントからの受託量が変動した場合でも、 告知メールに応募下さった会員様にご依頼ができるよう 仕組みづくりをしてまいります。
その際に、今回いただいたご意見をもとに みなさまが予定を立てやすい仕組み・ルールを作っていきたいと思います。
また、動向や新たな体制に関しては債務データ入力業務に参加されている方に 配信をさせていただいている“お仕事回覧版”を通じてご報告させていただきます。
> また、現在「告知/応募」画面はPCからアクセスできませんが、携帯からも > アクセス、閲覧できるようになれば便利だと思いますが、いかがでしょうか。
ありがとうございます。 携帯電話からの業務応募は、債務データ入力業務だけでなく その他の業務においても、今後必要になってくる機能だと考えております。
ただ、現在はどうしてもPCでのシステムメインとなってしまっており フレキシブルにご対応できないのが現状です。
今後の必要性は、今回のようにお声をあげてくださることで実感できますので 今後もご意見いただけるとありがたいです。
また、これをご覧の会員さんも合わせて 事務局からは見えづらい“死角”を ご意見としていただけると大変ありがたく、参考になります。
今回はお返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 貴重なご意見まことにありがとうございました。
|
|